遊墨書画展

5月11日(木)

メル友のSさんと仲間の方たちの書画展が開催されました。
フルートとピアノによるミニコンサートと、Sさんによるパフォーマンスがありました。
音楽の流れるなかSさんは画筆を進められました。

ミニコンサート

e0145467_09382651.jpg

パフォーマンスの始まりです


e0145467_17294151.jpg
e0145467_17302893.jpg


完成画です
e0145467_09405376.jpg

Sさんの書画作品です
e0145467_09413837.jpg
Sさんのパフォーマンスに息を飲む思いでした
精神力、集中力に脱帽です!(^^)!

これからも頑張って頂きたいです(^^♪




[PR]

# by ytokuya | 2017-06-08 09:52 | イベント

伊勢お菓子博覧会

忙しさに感けて、投稿をお休みしました<(_ _)>

5月9日(火)

伊勢でお菓子博が開催されるということで出かけました、
当日は生憎の小雨でしたが、期待を胸に。

ゲート
午後で雨模様のせいか混雑はありませんでした。
e0145467_17202878.jpg


紅白の赤福餅が抽選で当たり買うことが出来ました、美味しい(^^♪

e0145467_17214558.jpg


高校生がお菓子で作った野菜です、凄くリアルでした。

e0145467_17252324.jpg



同じくお魚
e0145467_17264765.jpg

お菓子で造られたお花です、写真では立体感が出ません(^_^;)
e0145467_17281800.jpg

鶏です、お菓子とは思えませんね。

e0145467_17292840.jpg

お蔭参りの様子が広く展示されていました、他の画像もあるのですが・・・
その一部夫婦岩です。
e0145467_17302175.jpg

各県別に名菓が展示されていました、
くまモンに目が止まりました
e0145467_17314267.jpg

小原流も参加していました、来場者がこれもお菓子?と言って見えましたが、
これは本当のお花です(^-^)

e0145467_21063038.jpg
夢の市で北海道と神戸のお菓子を少し買ってきました。
巧の工芸をみることが出来ず残念でしたが、
お菓子による作品に心奪われました。
行き帰り、電車とピストンバスで、スムーズに行くことが出来ました(^-^)



[PR]

# by ytokuya | 2017-06-06 21:22 | イベント

花見の宴

4月10日(月)

近所のT公園で、地域健康会の花見が催されました。
生憎の曇り空でしたが、桜は満開でした(^-^)

e0145467_18312948.jpg


桜の木の下でお弁当を頂きました
外で頂くのは美味しいですね

e0145467_18331008.jpg

カラオケを楽しむ人も(左にみえます)

e0145467_18343645.jpg

日常あまり顔を合わさない人とも話しが出来、楽しい一時でした(^^♪


我が家の「花カイドウ」も今が見頃です、
毎年花を咲かせてくれて、心が癒されます。

e0145467_18570257.jpg




[PR]

# by ytokuya | 2017-04-13 18:58 | イベント

お稽古花

4月8日(土)

お稽古花を紹介させて頂きます

チュウリップ・フリージア・かすみ草を使って「たてるかたち」です

e0145467_11315580.jpg


薔薇・ドラセナゴットセフィアナ・かすみ草を使って「傾斜型盛花」です

e0145467_11205091.jpg


春のお花は華やぎますね(^^♪

[PR]

# by ytokuya | 2017-04-09 11:23 | 生け花

花カイドウ

4月5日(木)

桜もようやく開花しました
我が家の花カイドウも、歩調を合わせるように咲いてきました
e0145467_10531107.jpg


今年も咲いてくれました、可憐な花が道行く人の心をも癒してくれます

4月5日撮影

[PR]

# by ytokuya | 2017-04-09 10:54 |

小原流三重支部創立65周年記念花展


小原流展「春うれし」が三重県総合文化センターにて開催されました
両日ともお天気に恵まれ、大盛況のうちに終えることができました

e0145467_10513569.jpg


Cコーナーの作品
私の作品は後列左です


e0145467_10542606.jpg



e0145467_21214171.jpg
支部長様ほか先生方の作品


e0145467_21221953.jpg
名誉幹部の先生方の作品


e0145467_21224811.jpg
超大作です、何メートルくらいあったでしょうか?


e0145467_21232676.jpg



e0145467_21235216.jpg


e0145467_21244644.jpg
子供教室の作品です

二日間で2,000名余りの来場者をお迎えすることができました
貴重な経験をすることが出来、良き思い出となります。

この記念花展前に身内の不幸などがあり、投稿が滞り失礼いたしました。

  

 




[PR]

# by ytokuya | 2017-03-31 21:56 | イベント

いちご狩り

3月9日(木)

社会福祉協議会主催のいちご狩りに参加しました
バス2台総勢119名の大イベントでした

いちご狩りについての説明を受けました
  いちごはハウス内で食べること、持ち帰りは不可
  へたなどは配られた容器に入れ、捨ててはいけません
e0145467_17352219.jpg

青々としていますが、紅いいちごがたくさんありました
食べることに夢中になり画像が(>_<)

e0145467_17364960.jpg

広いハウスで、先に行く人一人しか撮れませんでした

e0145467_17450943.jpg

いちごの花なんですよ、あまりにも清楚で、思わずカメラに収めました

e0145467_17484418.jpg

お天気に恵まれ、美味しいいちごをお腹一杯頂きました(^^♪
紅いいちごの画像がなく残念です
またの機会があればと思います。

[PR]

# by ytokuya | 2017-03-29 18:09 | イベント

姪の子供達

2月17日(金)

姪が第二子を出産後里帰りしました、
お兄ちゃんに抱かれた二ヶ月の女の子です


e0145467_18213809.jpg


実家では雛人形が飾られていました


e0145467_18234919.jpg

二人の健やかな成長を願うばかりです!(^^)!

[PR]

# by ytokuya | 2017-02-17 18:25 | その他

お料理とお茶&茶倉


2月16日(木)

松阪市飯南町へ出かけ、お豆腐料理を頂く
お店
e0145467_17335608.jpg
豆腐料理

e0145467_17351648.jpg
他に煮物、鍋物、天麩羅などがありお腹一杯になりました(^^♪

近くの深緑茶房でちょっと一服

e0145467_17485150.jpg
このあと少しウォーキング
リバーサイド茶倉
e0145467_17523311.jpg
お天気も良く素晴らしい景観でした(^-^)

道の駅茶倉
e0145467_17543620.jpg
息のきれるほど高台に登りましたが、素晴らしい景色と、
普段の運動不足の解消にもなり、リフレッシュ出来た一日でした!(^^)!

[PR]

# by ytokuya | 2017-02-17 18:00 | その他

松阪・紀勢界隈まちかど博物館企画展

2月4日(土)

松阪・紀勢界隈まちかど博物館企画展のお知らせを受け、斎宮歴史博物館へ出かける。
今年の企画は「和」でした。
e0145467_16342563.jpg
幸翔窯さんの可愛い作品です

e0145467_16371240.jpg
  


松阪もめん
斎宮の帰り松阪もめんのお店に寄りました


e0145467_16422131.jpg
        
      
実演して頂きました

e0145467_16461257.jpg
こんな可愛いいお人形さんが

e0145467_16474389.jpg
友達へのお土産にポーチを買って帰路につきました(^-^)
[PR]

# by ytokuya | 2017-02-17 16:53 | イベント